オンライン個展2020

オンライン個展2020 作品6「チューリップ」

投稿日:

この子は男の子で本当は白黒猫です。でもなんというか優しい雰囲気の子で、パステル色で描いてみたくて。じっと座って尻尾を前足にまいて人の話を聞いてくれます。いつも見えるおうちの屋根や、春が進んで鮮やかに開くチューリップを瞳に描きました。まだまだ生まれて半年くらいかな?きれいなものをたくさんたくさん見て大きくなってねと思いつつ描きました。

(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)

作品1作品2作品3作品4作品5作品6作品7作品8
オンライン個展2020 TOPへ

-オンライン個展2020

執筆者:

関連記事

オンライン個展2020 作品1「蝶」

この子の名前は「ぱっちんどめ」前髪をパッチン留でとめてるみたいな表情なので。生後一年を満たすことなくお空に行ってしまいました。でもきっと青い青い空のもときれいなちょうちょを追いかけていることでしょう。 …

オンライン個展2020 作品7「ボリボリ」

この子の名前「ボリボリ」は、北海道でナラタケのこと。飼い主さんが大好きな食べ物を飼い猫の名前にしました。名前を呼ぶたびに大好きだよって思えるね。北海道の大地にふさわしいワイルドで好奇心いっぱいの瞳。札 …

オンライン個展2020 作品3「桜家族」

一緒に暮らす4匹の猫「ちょっちゃん、あんこ、しま、まめ」実生活では4匹が揃うことはないそうです。同じ家族なので、瞳の色はお揃いに、同じ花を見ているように描きました。これまでは、1枚に一匹ずつしか描いて …

オンライン個展2020 作品2「富士山」

この子の名前は「まめ太です」飼い主さんが好きな富士山を瞳の中に描きました。茶トラの子は賢くて人懐こいと思います。私が最初に出会ったお母さん猫も茶トラで、勇敢でしつけに厳しい立派なお母さん猫でした。それ …

オンライン個展2020 作品4「クロ」

「クロ」は友達の家の猫。最初に見つけて保護したのは私です。子猫が3匹アパートの駐車場で鳴いていました。それぞれに飼い主のもとへ引き取られ、みんな幸せにくらしました。中でもクロは人懐こくて、かわいくて、 …