オンライン個展2021

オンライン個展2021 作品6 「あれは何」

投稿日:2021年5月9日 更新日:

ママが遠く見つめる

あれは何?とみつめてる

風が吹くと風のにおいを、人が指を近づけると指のにおいを、くんくん嗅いできます。特に春先の心地よい風が吹くとき、気持ちよさそうに目を細めて風が運んでくる花の香りや、風の吹く向こうにある何かの気配を感じて、しばらく鼻を上に向けています。(画像はクリックすると拡大します)

-オンライン個展2021

執筆者:

関連記事

オンライン個展2021 HIYORI 作品4

 くまとうさぎ (画像をクリックすると拡大できます)

寝ころびちび

オンライン個展2021 作品3 「寝転がる」

ちびは寝転がってお休み中ですリラックスすると、猫はよく寝転がって大きなあくびをしたり、ゴロゴロしたりして、それを見てる人間まで眠くなってしまいます。そしてあっという間に時間が過ぎていきます。(画像はク …

ちびの横顔ーよびかけるとこっち見る

2021オンライン個展 作品1 「ちびの横顔」

ちびの横顔ーよびかけるとこっち見る名前は「ちび」ちびキャットパレットの名前の由来となった子です。最初に会ったときにはまだママのおっぱいを飲んでいる生後3~4か月の子猫でした。猫に慣れていない私は無理に …

ちびが見つめる

オンライン個展2021 作品5 「見つめる」

呼びかけるとこっち見つめる猫に呼びかけたとき、なに? という風にこちらを見つめてきます。瞳の中にはいろんな色や形が映って、とってもきれい。(画像はクリックすると拡大します)

ママ猫休憩中

オンライン個展2021 作品2 「ママ猫休憩」

ママ猫 私に乗っかって休憩中ちびを育てたママ猫です。ちびのほかにも2匹の子猫、合計3匹を一度に育てました。どこから来たのかどうやって子猫を育ててきたのか、勇敢で思いやりのある、優しくたくましい猫でした …